定期サポートサービス
定期的なメンテナンスサポートサービス
パソコン、サーバー、ネットワーク機器等機械はいつかは必ず壊れます。但し、定期的にメンテナンスを行っている場合には、定期的にメンテナンスを行っていない場合と比べて、原因特定や復旧作業に掛かる時間や価格なども大幅に変ってきますので、企業様におすすめのサービスです。
トラブルが起こる前の定期的なメンテナンスが非常に大切です。定期的なメンテナンスを行うことにより、事前に深刻なトラブルを回避することができます。
■定期保守内容
月に1回(2時間程度 規模により異なります)お客様の職場に出張し、社内全体のパソコンやネットワーク機器等を保守点検します。パソコンの基本動作にかかわるメンテナンスを行い問題点やセキュリティ上心配な箇所を未然に発見し解決します。さらに時間内であれば、パソコンの操作方法のレクチャー等相談することができます。
・Windowsのセキュリティ対策作業(Updata作業等)
・ウィルス対策ソフトの最新版パターンファイルの適用
・ハードディスクのスキャン
・メモリのエラーチェック
・ログの確認
・遠隔操作での操作サポート
・ネットワーク機器の動作確認
・パソコン内の不要なファイル等の整理、削除(レジストリ、一時ファイル)
・その他必要と思われる保守・メンテナンス作業
■メンテナンス契約におけるお客様のメリット
①電話、メールによる無料サポートが営業時間内であればいつでも受けられる。
②PCサポートサービスが割安(50%OFF)で利用できる。
③定期メンテナンス訪問日で時間内ならパソコンの操作方法のレクチャー等相談することができます。
④スポットサポートの訪問基本料金が無料になります。(当社規定による回数分 コースやお客様の距離等により変ります)
⑤システムについてのITコンサルティング/相談等できます。
コース | 作業内容 | 料金(税別) |
ベーシックコース | 月1回訪問(120分) その他サポートサービス2時間付加 クライアントPC 5台まで |
\15,000 |
---|---|---|
スタンダードコース | 月1回訪問(120分) その他サポートサービス4時間付加 クライアントPC 10台まで |
\30,000 |
ビジネスコース | 月2回訪問(120分×2) その他サポートサービス8時間付加 サーバーPC1台 クライアントPC 20台まで |
\60,000 |
※訪問時間は、当社営業時間内となります。
定期サポートサービスのお問い合わせは、support@jandec.co.jp まで