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パソコン保証規定

■保証期間について

特に指定がない場合、商品がお客様のお手元に渡ってから、次の期間になります。
商品の保証及びサポート期間は指定のない限り1年間です。

※弊社は原則として返品、返金は取扱い出来ません。
初期不良 2週間
無償修理 1年間


■保証書について

・お買い上げ日の入った購入伝票
・メーカー保証書がある場合はメーカー保証書と購入時の購入伝票
※保証書を紛失すると保証が受けられなくなりますのでご注意ください。

当社では保証書をもってサポートをいたしますので、保証書を紛失された場合は、一切のサポートをいたしかねますので必ず、大切に保管してください。(メーカー保証がある場合はそれに準じます)

■保証内容について

初期不良については下記の記載内容となります。
センドバックによる修理扱いとなります。

製品保証範囲について
製品の保証は、製品に同梱の付属品を使用し、推奨システム環境にて、取扱説明書、各注意事項に基づく正常なご使用状態のもとでのご使用に限り有効です。万一正常なご使用のもと、製品が故障した場合は当社保証規定に基づき故障箇所の修理をさせていただきます。
ソフトウェア保証範囲
製品保証の対象となる部分は製品ハードウェア部分のみで、ソフトウェア等の添付品や消耗品は保証の対象とはなりません。ソフトウェアのお問い合わせ等につきましては、ソフトウェアメーカーのサポートにお問い合わせをお願いいたします。

■初期不良について

初期不良 2週間
初期不良は、指定のない限り商品お買い上げ日又は商品到着日から2週間とさせていただきます。
お買い上げ頂いた商品が、良好な動作を行わない場合、商品と保証書(メーカー保証書)をご持参又はご郵送ください。当社が商品をチェックした上で症状が再現された場合のみ初期不良とみなします。
(チェックには時間が掛かる場合があります)そのときには同商品又は同等品に交換いたします。
(ただし品切れの場合は入荷までお待ち頂く事がありますのでご了承ください。)

※商品をご持参いただく際に同梱添付品(化粧箱、書類等も含む)をご確認ください。欠品がありますと交換できなくなりますので、大切に保管しておいてください。
※送付の際の送料に関しましては、弊社よりお客様へ送付する場合の送料は弊社にて負担させていただきますが、お客様が弊社にご送付される場合の送料はお客様負担とさせていただきます。
※特に検査の結果不良が認められない場合は、規定の検査料金をお支払い頂くことがあります。

無償修理 1年間
指定のない限り1年間です。
初期不良期間を過ぎた商品についてはメーカー保証書がある場合はそれに準じます。

※液晶ディスプレイについて
液晶パネルの特性として表示画面上が点灯しない画素や輝点が数か所ある場合があります。また、視野角によっては、色のムラや明るさのムラが生じる場合があります。これらは液晶の故障、不良ではありませんので、あらかじめご了承ください。

■有償修理について

以下の条件のうち1つでも当てはまるものがある場合には無償修理保証の対象外、又は有償修理とさせて頂きます。
・保証期間外の場合。
・保証書のご提示がない場合。
・お客様による使用上の誤り、不当な改造、修理による故障及び損傷、不適切な設定及び環境で使用した場合の動作不良。
  (BIOS・ファームウエア更新の失敗。ジャンパ設定、ケーブル接続等の誤りによる破損、CPUやVGAのクロックアップ等の改造をした場合。物理的な損傷がある場合。静電気が原因で不具合が発生した場合。付属品に欠品がある場合。)
・付属品に欠品がある場合。
  (リテール品は、化粧箱、メーカー保証書、製品、ドライバ等付属されている物全て)
・お客様が追加された周辺機器、システムパーツとの相性や互換性に起因して生じる不具合や動作不良。
・輸入品の日本語環境で使用する為の問題や特定のOSにおいて症状が発生する問題の場合。
・交換用の商品でも同じ症状の発生する単一的な問題でない場合。
・指定環境、推奨動作環境以外でのご使用により発生する症状。
・サポートOS以外のシステムの利用
・停電、火災、地震、水害、落雷、その他天災、公害や異常電圧による故障及び損傷の場合。
・通常と異なる環境(高温・低温・大量の埃などの環境状態)で使用された場合の故障損傷など。
・お買い上げ後の運搬、移動時の落下などお取扱いが不適当な為に生じた故障及び損傷など。
・消耗品の交換を要する場合。
・コンピュータウィルスにより生じた損傷の修理(HDDデータ破損など)

■修理後の保証について
交換、修理後の製品の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換、修理後のお引渡し後1週間の満了日のいずれか長い方とします。

■データの保証について

ハードディスクやメディア等に記録されたデータ内容については、当社のチェック中、修理中を問わず一切の保証を致しません。必要なデータは必ずバックアップをとってください。

■お預り期間について

修理品のお預かり期間は、基本的に約1週間ほど、場合によっては2週間から3週間前後、メーカー商品によっては、1ヶ月以上期間がかかる場合もございます。予めご了承ください。
動作確認期間中及び修理期間中における代替品、商品の貸出しは一切行っておりません。ご了承下さい。

■その他の規定について

・法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用又は使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当社では一切の責任を負いません。
・修理またはチェックを依頼される場合は必ず事前に電話等でご連絡ください。保守は基本的にはセンドバック又は、キャリーインで行っております。
・郵送もしくはお持込ください。修理、チェック後お客様へ郵送もしくはお引取り頂きます。
  郵送に掛かる費用はお客様の負担となりますが、修理費用については保証期間内は無償です。
・当保証は日本国内においてのみ有効です。
・当保証規約は、予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

■免責事項

保証は製品のみ有効となります。
製品の故障、または使用によって生じた他のPCパーツや機器等の故障、破損など、直接及び間接の損害、データに関する損害、ダウンタイム、設備への損害について弊社は一切責任を負いませんので予めご了承ください。

■お客様へお願い

・本製品の取扱説明書、保証書の内容の一部または全部を弊社の許可なしに複製、訂正することはできません。
・本製品は製品改良のため予告なく仕様変更することがあります。

■送付先住所

株式会社 ジャンデック カスタマーサポート 宛
〒361-0056 埼玉県行田市持田3-19-31
TEL 048-554-1354 / FAX 048-554-4051

◆お送りいただくもの
・ パソコン本体
・ 製品保証書(ない場合はレシートなど購入日の確認できるもの)
・ 付属品(OS、ドライバCD、マニュアル等、購入時に入っていたもの)
・ 修理依頼シート(不具合、症状の詳細と日中の連絡先を明記したもの)

※BIOSやOSなどにパスワードを設定している場合は、そのIDとパスワードを明記してください。
※液晶ディスプレイ、キーボード、マウス等の周辺機器は必要ありません。
 周辺機器による症状の可能性が考えられる場合は、弊社サポートにご相談ください。


◆送料について
弊社では、センドバック方式(送料相互負担)を採用させて頂いておりますので、恐れ入りますが発送時の送料はお客様側にてご負担くださいますようお願いいたします。
返送時の送料は弊社にて負担させていただきます。

※着払いでのお荷物は弊社ではお受け取りできかねますのでご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。